同じ志しを持つ仲間が、この度駿東郡長泉町に「一般社団法人ESPACE 児童発達支援事業所 発達応援スクールA+」をオープンさせました。

もともと福祉の現場で働いていた代表の木下麻子さん。実母の死をきっかけに、自分で追い求めてきた理想の形の施設を創るという夢を実現するために、仲間とともに頑張ってきました。

そして、今、彼女たちの夢が実現しました。

ひとりの力は小さくても、たくさんの人がつながることで大きな力になる。子どとたちの持つたくさんの可能性を開花させられるように、色々な体験、カリキュラムを用意しています。

はじめて一歩踏み出すには勇気が必要ですが、その一歩が子どもの未来を変えるとしたら?

どうか勇気を…!!

只今、利用者募集中です。気になる方はお問い合わせ、お願いします。見学も随時対応致します。

問い合わせ 電話 055–980–5155

メール espace.a8888@gmail.com

「一般社団法人ESPACE 児童発達支援事業所 発達応援スクールA+」とは、

就園前から親子をフォローする発達応援スクールです。(ご利用には通所受給者証が必要となります)3つのパターンがあります。

①親子クラス

就学前に親子で通っていただき安心して活動する中で、身辺自立、運動面、認知面社会性の発達を促します。

お子さまの個性や特性に合わせて関わり方を知ったり保護者さま同士のつながりの場を作り、保護者さまを応援します。

対象 2才~就学前親子登園

開所日 火、水10:00~12:00

②就園児クラス

小集団で活動する中でお友達との関わり方、コミニュケーション面、社会性の発達を促します。

「わかった」「できた」の経験を積み重ね、自己肯定感を育めるよう支援しお子さまの発達を応援します。

対象 幼稚園・保育園在園児・所属集団なし(3歳~就学前)

単独通園(お子さまのみお預かり)

開催日 月・水 9:30~13:00

火・木 14:00~16:00

③個別クラス

お子さま一人ひとりに合わせ個別のプログラムを作成したお子さまの発達を応援します。保護者さまとの振り返り時間を設け課題の共有を行います。

対象 2歳~就学前

親子登園(保護者別室待機あり)

開催日 月・金

個別クラスの時間、月曜日は午後と金曜日は午前~午後 1枠45分間

住所 静岡県駿東郡長泉町本宿320–3–102 3階

(エレベーターあり)

営業時間 9:00~17:00

定休日 土日祝日、年末年始、春、夏、冬期休業日あり

連絡先 055–980–5155

espace.a8888@gmail.com