世間は不安なニュースばかりですが、3/10〜3/13予定通りアクセスバーズのコアクラス、ファンデーションクラスを子どもとお母さんのサロンおひさまで開催することにしました。

講師は7月に親子セミナーでお世話になった金重康子さんです。

私にとっては今回が3回目のファンデーションクラスです。

2週間くらい前からもう変化が始まっていることを体感しています。

体調もそうでしたが、最近困ったことは洗面所が詰まり水が流れなくなったことです。

汚れを溶かす薬を使ったり、掃除をしてみたり、結局直らず、今日は思い切って分解してみました。

床したからパイプを抜いて、接続したパイプも全部掃除しました。

キャー、と叫びそうな恐ろしい黒い塊りが沢山出てきて、「私の中にもこんなのが溜まっているかなぁ。来週にはそれもお掃除できるね!」とひとり考えながら綺麗にしました。

これもひとつのデトックスだろうなと思いました。

クラスを受ける前や、後には色々な変化があります。

それは嬉しい変化だけではなく、時には目を背けたくなるようなことや、不快に感じる変化もあったり、自分と向き合わなければならないようなことが起きたりします。

でも、それもステップアップ、自分が成長するためには必要な学びとしっかりと向き合っています。

あー、頑張ろう!!

これよりもっと良いことが?

まだ申し込み間に合います。

ピンときた方はご連絡お待ちしております。