実は、私が疲れていました。

私は、ここのところ、仕事らしい仕事ではありませんが、色々抱えてしまっていました。(汗)

猪突猛進の性格なのでいったんやり始めたことは突っ走ってしまうんてます。(笑&汗)

しかも、全部自分で完結しようとしてしまう。

でも、それがスパッと全部スムーズにいくことばかりではなくて、なかなかしっくりこなかったり、または、何か障害があったり…。

それなのに、家のことも完璧にやろうとしていたりして、身体はカチコチ。気持ちもカチコチになっていました。

そして、限界を超えて、それでも頑張っていたら、ちょっとしたことでイライラしてきて…。

「私、疲れてるんだ。休もう。」とやっと、身体の声を聴いて休むことにしました。

「疲れてるから、先に寝るね。」ご飯も食べすにベッドに入りました。

こんなこと、病気以外では一年に一度あるかないか。

9時過ぎには爆睡していました。(笑)

沢山寝たので、朝はスッキリ。テキパキと身体が動きます。

その日の朝、天気は雨。

なのに雨が一瞬上がり虹が見えて、

まるで「休んでも、いいんだよ!」

と言われているような気持ちになりました。

そしたら、まわりの皆んなに「助けてもらおう!」と素直に思えました。

ひとりで頑張らなくていいの。

私はただそこに居て温かい存在でいるだけで良かったのに、忘れてた…。

仕事じゃないから、自分を整えておくことを、ついうっかり忘れていました。

私はただそこに居て温かい存在でいるだけでいいのに…。

いつもとは異なるこの状況の中で頑張り過ぎていませんか?

新年度が始まり、軌道に乗せるために頑張り過ぎていませんか?

長い時間ひとりで頑張り過ぎていませんか?

そんなにひとりでがむしゃらに頑張らなくていい。

あなたはただそこに居て温かい存在でいるだけでいいから!!

ただそこに居て温かい存在で居てくださいね!!