ようやく学校が段階を経て再開するようになりました。

ここから、やっと新学期です。

学校に行く、ということが始まります。

新学期は不登校の子ども達にとっては、チャンスなのです。

進級してクラス替えがあり、担任の先生が変わったり、または進学して小学校から中学校、中学校から高校へと環境が大きく変わります。

もちろん、学校に行く、ということは簡単なことではありません。

頑張って行くと決めて用意したけれど、当日身体がいうことをきいてくれないかもしれません。

でも、もしなんとか行けそうなら行ってみて欲しい!

今はまだ1、2時間の短時間授業なので、行ってみて嫌なら次は行かなければいい。

少し気楽に捉えてもらい、挑戦してもらいたいのです!

もしかしたら、クラスの雰囲気が良いかもしれません。

担任の先生がとっても素敵な先生かもしれません。

優しいお友達が隣に座ってくれることがあるかもしれません。

だから、

ちょっぴり怖いかもしれないけれど、ちょっぴりではなくて、すっごく怖いかもしれないけど、一回行ってみたらどうかな。

案外、平気だったりしたら、ラッキーじゃない?

普通に友達ができたりしたら、嬉しくない?

なんて、このチャンス活かして欲しいです!!

そして、もう少し勇気が必要な方は子どもとお母さんのサロンおひさまにいらしてね!

勇気と元気がいっぱいになるようにパワーをあげます!

いつもいつも応援しています!!