一昨日の晩は、朝方の4時半過ぎまで痒くて寝れない息子に付き合ったものの、その前日も寝不足でクタクタだった私は4時半で諦めて先に寝てしまい、息子は結局、その日は2時間しか寝れず…

でも、不思議と元気で…

私はアクセスバーズにボディをしてあげるし、仲間がレイキを流してくれたりするからエネルギー的には満たされているからなのか。

夕べは2時半過ぎから4〜5時間眠れて、しんどいながら学校に。(車で送迎)

寝れないし、今までより食べられないからお腹もへっこんだ。(私はちっとも痩せないのに、笑)

学校に行けるか、とても心配した。

4階まで登れるか?

授業中、激しい痒さがきたらどうする?

体育は?

最後まで居れるか?

登校した後、様々な心配事に対する対応のお願い事をひとつずつ担任の先生に電話で伝えた。

私も主人も学校に行きたくないから無理に行けとは言わない。

ただ、行きたいのに行けないなら、行けるための方法を考える。先生にもお願いしてみて、ダメなら別の方法をまた考えるつもりでいる。

息子の担任の先生は新人さんだけれど、人の気持ちがよくわかるし、判断力も素晴らしい。また、ご自身もアトピーがあり、息子の苦しさをよくわかってくれている。

本当に有難い!(神様はいるのかも!)

だから、学校に行ける、きっと。

結局息子は、今日は最後まで頑張り、祖母の迎えで帰宅した。(4時間目が辛くて帰りたかったらしいが。)

弁当はどうかと聞くと、

「美味しかったけど、野菜ばっかり。」

と、多少不満らしい。笑。

明日はもう少しタンパク質を入れてあげよう!