宇宙元旦の今日はキッズバーズ講座でした。

実は先月お母さんが受講してくださり、「お母さんだけズルイ!!」とリクエストしてくださりました。

本当に素晴らしかったです!!

私も子どもたちへの講座をする度に、素晴らしさに震えますが、今日もまた震えました!!

キッズ用のテキストを大事そうにひとりで何度も繰り返し見返している場面を何度も目にしました。ちょっと嬉しくて感動です!!

その子どもさんは普段から感受性が豊かすぎて視覚も聴覚も、感覚すべてに敏感で人混みがとても苦手だそうです。

そのため学校でも辛いことが多々あるそうで、「そんな時はこれをやってみて!」とアクセスバーズのツールを実例にして伝えさせて頂きました。

そのあとしっかりテキストを握りしめていたのは、アクセスバーズが自分を助けてくれることがわかったからだと思っています。

それから、アクセスバーズの施術の仕方を学びながら

「これをやったら人間が変わっちゃうね」

とつぶやいたのです。

「そうなんだよ、人間変わっちゃうよ!」

と私も答えました。

凄いですよね、それがわかるなんて。

未来を担う大切な子どもたち。

その大切な子どもがまたアクセスバーズを学んでくれました。

人とのちがいを見つけて批判したり非難するのではなく、

お互いの考えを尊重する、しかも、自分をそこに無理に合わせることなく本来の自分で居られる、アクセスの考え方は戦わない平和的なあり方を学ぶ方法です。

きっとこの子どもたちが輝かしい未来を創っていってくれる、そう信じています。

今日はその始まりの日です。

今日また素晴らしいプラクティショナーさんが誕生し、

輝かしい未来を一緒に創っていってくれる仲間がまたひとり増えました。

最幸の1日になりました。