あなたは自分の死を意識したことがありますか。

私は数回経験しました。最近、また死を意識するようなことがありました。

ガンを疑われ検査を受けました。結果は大丈夫でした。

その検査の必要と言われた時、やはり最悪の場合を考えて死を意識しました。

病院から自宅に戻る車を走らせている間に色々思い巡らせ考えました。残された時間をどう使うか、何からやろうか。

私の人生はどうだったか。

私の人生は幸せだった。

特にここ一年は最高に幸せだった。

夢だった家族がいて、中古だけど家もある。

信頼出来る仲間がいてくれて、支えてくれる友達がいる。

ずっと探し続けていた夢をみつけ、叶えるために頑張ってきた。

最高に幸せ。

子供達には私の生き方や考え方を伝えて来たから、きっと私が死んでも「ママならこうするだろう。こう言うだろう。」と想像できるはず。

だから、子供達の成長を見届けられなくても子供達はきっと大丈夫。

パパには子供達やお義父さんお義母さんを大切にしてくれる新しい奥さんをもらってもらえばいいかな。

後悔があるといえば、まだ、私、自分仕事で誰も救えてない。それがとても心残り。

そんな私は、また生かされた。

まるで、神さまに「まだ、おまえの仕事は終わってないだろう?」と言われているみたい。

頂いた命、精一杯生きよう!!

やり残したことがないよう、本気で頑張ろう!!

私は私と同じように苦しんでいる親子を救う!!

神さまが「よく頑張った」と褒めて下さり、命が天に召されるその日まで。