とっても嬉しい連絡を、先日いらしたK様から頂きました!!

K様はもちろん、私もとても嬉しくて、幸せで…!!

K様はこの嬉しいことを、私のブログのネタにして!とおっしゃってくれて。

ネタ、って言えるくらい元気になって、悩みを乗り越えられていましたー!!

K様は四月から幼稚園に通うお子さんがいて、そのお子さんが登園拒否していたんです。

うちにいらした時には、お母さんも精神的に追い詰められていて、お子さんは「もう幼稚園行かないから!!」と何度も繰り返し話していました。相当、行きたくなかったのでしょう。

お母さんのお話をうかがっていると行きたくなくなる、理由がちゃんとありました。

その理由がわかったので、それをなくすためのアドバイスをお母さんにお話しました。お母さんはしっかりそれを実践してくれました。

それから約二週間、その原因になっていた根源がなくなったとのこと。

お子さんはニコニコで幼稚園に行けました!!と言うのです。

私のした事は、ほんのちょっとお手伝いと伝えると、K様は

「ほんのちょっとのお手伝いが私には無限でした!」とおっしゃってくれました。

カウンセリングって、そうかもしれません。

悩んでいる本人は苦し過ぎて、追い込まれていていて問題解決の方法がわからなくなってしまったり、そこにあるのに気づけなかったり。

そんな時は誰かに助けてもらってもいいのではないでしょうか。

ほんのちょっと私にお手伝いさせて頂けないでしょうか?