昨日、同じ志しの仲間5名がうちのサロンに集まりました。皆、医療の現場、福祉の現場で熱い思いを持ち頑張っている方々です。

不思議ですが、覚悟を決め日々精一杯努力していると、同じような気持ちで頑張っている人に出会うのです。まるで引き寄せられているようです。

集まった仲間は過去に私と同じように子供や家族のことで悩んで苦しんでいた経験があります。

その経験から、「苦しんでいる人に寄り添いたい、力になりたい!!」という強い思いがあり、現在それぞれが別々の仕事をしながら、目的を果たすように日々努力しています。

別の予定もあったため、最初から一時間半しか時間とれなかったのですが、初めて顔を合わす仲間もいて、自己紹介がギリギリ終われたかくらい、時間が足りませんでした。

「どうやって、それは解決したの?」

「こういうことってあるよね?」

「現実はこうなってるから、変えて欲しいよね!」

「ストレスって視力に影響するよね!」

などなど、リアルな話が途切れません。

聞きたいこと、伝えたいことが沢山あります。医療の現場、福祉の現場それぞれが抱えている問題、それぞれが出来ること、出来ないこと、それを補い合うことが出来るといいね、と話ました。

仕事内容はちがっても、同じ志しでいる仲間との集まりは知識を得られ、新たな問題点、改善点を知れるいい機会です。また、良い刺激も感じられ頑張るパワーももらえます。

そして、いつか私達の思いを形に出来たら嬉しいです。

願いは叶う!!