お母さんって大変ですよねー。

家の事、家族の事、子供の事、休むことが出来ない大切なことだらけです。

まして、仕事もしていたら、もう大変。

いつも沢山の事を同時に抱えながら毎日を精一杯やりきっていますよね。

こんなにも、一生懸命頑張っているのに家族がそれぞれ好き勝手なことをして、挙句に文句なんか言われたりしたら、カチンと来ちゃったりします。

そういう我が家も、もちろん大変です、笑。宿題はやらない、散らかしたものは片付けない、ちょっと宿題の事を口にしただけでうるさがる。見ているとイライラしてしまいます。

でも、どんなに大変でもお母さんにとって家族以上に大切なものってないんです。

家族が大好きで家族仲良く一緒にいられることが一番幸せなんです!!

だから、頑張れるんです。

どんな酷いことを言われて腹が立っていても、憎たらしいな、と思っても、家族のためなら頑張れます。

そんなお母さんを心から応援します!!

一緒に頑張る仲間だと思っています。

毎日大変だけど、一緒に頑張りましょうね〜!!