ここのところ、ネガティブと向き合っている方が多いのではないでしょうか?

決して、ネガティブが悪いことではありません。

ネガティブな感情があったり悩んで苦しむから嬉しいことがあったたときや悩みが解決した時には嬉しくて幸せな気持ちになります。

また、乗り越えた時には人として成長することが出来ます。

誰だって、ネガティブな感情はあります。

今、私達は試されています。

このままネガティブに悩み続けていいの?と。

こんな時だからこそ、ネガティブに目を向けるのではなく、ポジティブに、希望に光に目を向けませんか?

不安になり、恐怖に怯えて硬く小さく固まってしまえば、選べる可能性を失います。

でも、深呼吸して自分を大きく広げて柔らかくなれば今私達が選べること、解決策や出来ることが見つかるでしょう。

私もいつもそうしています。

さらに私は、「さぁ、来るならコイ!どんなことだって受けてたとう!」とどーんと構えます、笑

そしたら、大体のことはたいしたことなく過ぎ去ります、笑

実は、私達が「怖い!絶対に無理、出来ない!」と不安になり、怯えて、拒絶している問題だと思っているもののほとんどは”たいしたことない”なかったりするのです。

ひとりひとりが自分を信じて整えて、自分のどうなりたいか、という気持ちに素直に従うい、穏やかに日々の中から喜びや希望を見つけて幸せでいれば、どんな嵐が来ても過ぎ去るのを耐えることが出来るはず。

それを周りの大切な人々にも広めていってもらいたい!!

それでどんな時でも動じずおおらかに、愛と希望を持って光に向かって進んでいけると信じています。

「さぁ、来るならコイ!受けてたとうじゃないの。」と両手を広げて笑顔で、やってみて!!