今までの従来のカウンセリングは辞めます。

カウンセリングは本来、傾聴し、ご本人がご自身で気づき立ち直っていくことをサポートするものです。

私もそれに基づいてクライアントさんをサポートしてきました。

もともとカウンセリングは長い期間、時間を要します。

心を解き放し、気持ちを打ち明けてもらう、本質に辿りつくのには時間がかかります。

私は、そんなカウンセリング中にクライアントさんの言葉意外の言葉にはならない声を感じとっていました。

それは悲鳴だったり、絶望だったり、悲しみ、怒り、ご本人が気づいていない感情を感じとっていました。

今、現実に起こっている問題、悩みを解決するのに必要な助けになる気づきがありました。

ずっと、それを伝えたくて、でも根拠のない話をしていくことはカウンセリングには出来ない…。

そんな葛藤をしていました。

ですが、それをもう辞めます。

そして、魂の声を伝えていきます。

その方が断然、解決が早いからです。

魂は伝えてくれます。本当のこと、自分自身が知っている解決するための鍵を。

なぜなら、クライアントさんご自身の魂は、どうしたら救われるか知っているから。

私は、魂の声をクライアントさんに伝えて、それを具体的にどうしたらいいかをお伝えします。

それを実践するかしないかはご本人の選択です。

私は、そこを導いてサポートします。

従来のカウンセリングを辞めます。

そして、魂の声を聴いて伝えるカウンセリングをやっていきます。