お正月中に小林幸根さんのブログが続けて数回、目に入り、導かれるようにキャンペーンしていた「ひらめくカード有料セッション」に申し込みました。

ひらめくカードですが、カードを見ながら自分の内面を見つめて言葉にして行く作業は少し恥ずかしく、改めて言葉にすることで具現化するような感覚でした。

私には夢があります。
いつか、叶えたい夢。

いいえ、いつかではなく、すぐに実現させる必要がある夢かもしれません。
不登校、発達障害、身体障害も全ての子供達が隔てることなく一緒に安心して学べる学校を創りたい!
それが後には「世界平和」に繋がると信じています。

そんな夢を改めて言葉にしたことで、それをどうしたら叶えられるのか、それをカードを見ながら解いていく作業でした。

私の目に入ってきたカードからの情報をもとに小林さんが質問してくれて私が答える。それを繰り返す事で最後には夢を叶える方法に繋がりました。

私の場合は話を聞いてもらえる人がいたら次がら次に話すこと、それでその考えを広めていく。
最初は洞窟の中でひたすらお祈りしているだけだったけれど、最後には洞窟を出て仲間達と夢の実現のために伝えて広げていけました。

最後に小林さんに頂いた言葉は「今は洞窟の中にいるけど、仲間達と外へ出て伝え出したら夢の実現は速いでしょうね。」でした。

カードセッションでしたが、思いっきり背中を押して頂き、まるでコーチングを受けたみたいでした。
自分でもわかっているけれど、誰かに背中を押してもらいたい、きっと誰しも思っていますよね。

私は背中を押して頂いたので、怖いですが洞窟から出なければならないですね。