子どもとお母さんのサロンおひさまには、サロン利用があります。

サロン利用はお母さんでも、子どもでも、また親子一緒でもご利用頂けます。

・例えば、お母さんがひとりで悩んでいて、カウンセリングには行く程ではないけれど、このままではいけない、と思った時。

・話をただ聞いてもらいたい。拠り所にしたい。

・子どもが家にひきこもってしまうことを防ぎたい。

・子どもが何か楽しみや外部からの刺激を感じてもらいたい。(子どもの状態や好みによって内容を考え、一番楽しめそうなことを提案して話し合って決めます。何もせず、お話したりするだけでも構いません。)

・子どもが家以外に安心して過ごせる場所が欲しい。

・親子で一緒に家とはちがう空気を吸ってみたい。

・悩みを共感出来る仲間が欲しい。

サロン利用することで、親子だけでは上手くいかないことが、上手くいくようになったり、生活に変化が生まれてきます。

子どもは楽しみがないと気力なくなります。サロン利用することで刺激を受けたり、楽しいという感覚を思い出し、またやる気を取り戻します。

サロン利用は私自身が悩んでいた時に一番求めていたものです。

あの時、そういう場所があったらどんなに心強かったことでしょう。

だからこそ、サロン利用を大切にしたい、沢山の親子に利用してもらいたいのです。

また、悩みがある親子に限定していません。

なので、悩みがなくても、お話したり一緒に楽しい事をするのも新鮮な喜びや楽しさになります。是非、遊びにいらしてください!

サロン利用、是非ご利用くださいね!

ちなみに、時間は午前9時から12時とありますが、ご相談に応じます。

(昼夜逆転で午前は無理という場合がありますので、お時間はご相談ください)

サロン利用料 3時間 2,000円